一宮市今伊勢町にある髪質改善、ヘアケアに特化した美容院
オリーブオイルクラブです!
今回は、髪質改善トリートメントのひとつ、
【ウルトワトリートメント】の解説をしていきます!
この髪質改善トリートメントの特徴は、
・カラーとの相性が良い
・ツヤを出しやすい
・髪質が良くなる
・持ちが良い
などといった特徴があります。
中でも、「カラーとの相性が良い」が最大の特徴かなと思います。
こんな失敗はありませんか?
「髪質改善トリートメントをしたらカラーが色落ちした」
「数日後、髪が少しギシギシする」
お客様からよくいただくお声なのですが、髪質改善のメニューはカラーとの相性が悪かったり、失敗されることがあるのです。
その点、ウルトワトリートメントはカラーとの相性が良く、むしろカラーを一緒にすることで、より髪質を良くしていく相乗効果があります。
カラーを定期的にやっているお客様にはかなり可能性のある髪質改善メニューになりますのでぜひ最後までお読みください。
ウルトワトリートメントの主成分
まずは、ウルトワの主成分についてです。
スキンケアもしっかり「保湿」をすると思います。
この保湿は髪の毛にもとても重要であることは知っているかと思います。
保湿で1番効果を発揮するのは、
【コラーゲン】
女性なら全員好きだと思います。
ウルトワトリートメントは、コラーゲンをベースに作られた、水素トリートメントの一種です。
乾燥に必要なコラーゲンで保湿して、【ツヤ髪】に!
ウルトワトリートメントは幅広い年齢層に人気がありますが、特に35歳以上の自分磨きや、美容に関する事に敏感な「大人女性」に支持されています。
ウルトワトリートメントと特徴
ウルトワトリートメントは【水素トリートメント】です。
水素トリートメントの特徴は、一言で表すなら
「抗酸化」です。
大人女性にはとても重要なワードになりますね。
数年前にテレビでも話題になった水素トリートメントですが、ウルトワはその中でも最高級と言われています。
ウルトワの仕組みと成分
水素は髪や地肌の悪玉活性酸素に反応して無害化する唯一の成分です。
カラーリングやパーマの施術の際には活性酸素が発生し、増えすぎてしまうとエイジングの原因になってしまいます。
結果、髪に水分が残り保湿されます。
活性酸素は適量であればいいのですが、増えすぎると悪玉活性酸素に変わり、エイジング(老化)が進んでしまいます。
水素を使うことでエイジングのケアにもなります。
ウルトワトリートメントは水素に加えて、純度100%の最高級コラーゲンとビタミンEの1000倍の抗酸化作用がある「アスタキサンチン」と、「ソルビトール」が配合された、成分的にはかなり豪華なトリートメントになります。
ウルトワトリートメントの効果は?
ウルトワトリートメントは様々な効果があります。
・髪のまとまりが良くなる
・ハリコシが出る(細毛、エイジング毛)
・髪がしなやかになる(硬毛、多毛)
・トップにボリュームが出やすくなる
・ツヤが出る
・地肌も同時にケアできる
・熱に強い髪になる
・ブリーチ毛でも効果を実感できる
・回数を重ねることでさらに仕上がりと持ちが良くなる
など、たくさんの効果が期待できます。
水素トリートメントを分かりやすく例えると、
スキンケアでいう化粧水やパックの様な役割です。
水素トリートメントの特徴の抗酸化。
お肌は乾燥してしまうと酸化してしまうため、化粧水やパックは必要不可欠です。
水素には強い抗酸化作用があり、髪のキューティクルを整え、乾燥しにくい髪の毛にします。
【乾燥を防ぎ、酸化を抑え、引き締める】
ウルトワトリートメントは この役割を果たすトリートメントです。
繰り返していくことで保湿力が高まり水分保持力が上がる
縮毛矯正のようにキレイにクセが伸びるわけではないのですが、
水分量が高まることで広がりは収まりが良くなります。
髪の状態が改善され、クセは出るけど縮毛矯正をしなくてもある程度収まる髪質になっていきます。
自分に合ったトリートメントを見つけましょう
トリートメントの種類は沢山あり、幅広いです。
検索した画像や内容を見て、これが気になる、やってみたいと思うのがスタートですが、美容師が髪の毛の状態を見て、触って、
【今の状態にあったトリートメントを見つけることが美髪への第一歩になる】と思います。
髪を綺麗にしたい
この思いはみんな同じです。
信頼している、付き合いが長く、自分の髪の毛の事を誰よりも分かってくれている美容師さんに是非相談してみてください。
自分の髪質に合ったトリートメント
それが一番の【髪質改善】であり、
価値のあるトリートメントだと思います。
オリーブオイルクラブでは、お客様一人ひとりに合ったトリートメントを、最新の技術、経験をもとに提案させていただきます。
髪の毛お悩みが少しでもある方は一度ご相談だけでもご来店下さい。